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2007年11月23日(金曜日)

リトライ祭り

カテゴリー: - kasshy @ 23時17分28秒

アルタナの神兵が発売されたけど、案の定、リトライ祭り。
昨日からやってるけど全く拡張コンテンツの登録が出来ない。
わざとこういう状態にして、「こんなに人気あるんだぞ!」と言いたいのだろうか?
ただのバカ会社としか思われていないのに。


2007年6月25日(月曜日)

忙しい・・・

カテゴリー: - kasshy @ 22時11分21秒

相変わらず忙しく時間がない。
ゲームする時間なんてほとんどなし。
よって、FF11はもう一ヶ月近くログインしていない。Ver.UP以降一度も入ってないし。
.hackは、週に1時間くらいやって、やっとこさ昨日「禍々しき波」を撃破。
意識不明者の開放が出来ました。
これで終わりかと思ったら、真のエンディングはまだだそうな orz
7月中にはなんとか終わるかもしれないが、6月中は無理 :cry:
週に1〜2時間ゲームするのでいっぱいいっぱいなので、ねとげはもう引退するしかなさそうだなぁ。


2007年5月2日(水曜日)

.hack vol.3 終了

カテゴリー: - kasshy @ 08時43分47秒

やっとのことで、Vol.3終了。
メインストーリーが終わってから、いろいろとオプション・ストーリーをやっていたので時間かかりました。
が、SIGNのメンバーが出てきたりと楽しめました。
Vol.4も少し始めてますがいよいよ最終決戦に向けて進み始めてわくわく。
おかげで、FF11はほとんど放置です。さすがに飽きてきましたね。
連休中にミッションだけでもやっておきたいけど、PT組めるかどうか・・・。
こういうのが面倒なんだよなあ。実装後すぐじゃないと何するにも無駄に時間がかかりすぎるのが。
リアルで自由に使える時間がどんどん減ってきている中で、オンゲーを続けるのはもう無理かもしれない。
プロマシア前は面白かったんだけどね、FF11も。


2007年3月23日(金曜日)

.hack//SIGN

カテゴリー: - kasshy @ 21時59分38秒

.hack//SIGN 全25話、見終わりました。
なかなか良かったです。
ゲームのほうは Vol.3をちょっとやりかけたのですが、Vol.2でしか発生しないイベントをたくさん見逃していて、大事なものが取れていないことがわかったので、
Vol.2に戻ることにしました。
.hack//SIGN のキャラが見れるらしいんですよね。
Vol.3の最初に行かなければ話が進まないダンジョンもLvが低くてきついので、Lvをもう少し上げといてもいいし。

まあ、仕事のほうが年度末で忙しいので3月いっぱいはVol.2をやってるようになりそう。

FF11は、チョコボ育成を2日に1回やっている程度で、他は何もしてないです。
すっかり飽きちゃって、ヴァージョンアップで追加されたものも何もやってないです。


2007年3月14日(水曜日)

.hack vol.2 終了

カテゴリー: - kasshy @ 22時53分15秒

.hack vol.2 「悪性変異」終わりました。51時間といったところです。
.hack シリーズ、面白いですね。
TVシリーズの .hack SIGN のDVD-BOX、アマゾンで注文しちゃいましたよ。
まあ、ゲームとしてはかなり易しいと思いますが、ヌルゲーマーな私には丁度いいです。
あまり難しいと、息抜きにならないしねえw
FF11の息抜きのつもりだったけど、.hack にはまってしまってしまった。
本当は金策しないとリンバスにもいけない状態なんですけど。
しばらくは倉庫キャラの持ち物処分して誤魔化すかなあ。
といっても、クリスタルとか低Lv用の武器、防具しかないので5万ギルになればいいほうのような気がするが・・・。


2007年3月11日(日曜日)

プロトオメガ

カテゴリー: - kasshy @ 17時47分13秒

リンバスでプロトオメガやってきました。
先々週もやって、その時は楽勝だったけど、昨日は黒が若干少なめだったことと、盾も忍2ナ1で、その他の前衛は戦狩しかいなかったせいか、今回はかなり苦労してしまいました。
クマスタンを使うまでのHP半分までがなかなか削れなく、盾1名が早々と倒されてしまったのが原因でしょうか。
もう1名がマラソンで何とか凌いでくれたので、時間的に@5分くらいまでかかっちゃいましたが何とか勝てました。

まあ、私のようなたいして気合入っていないような人がいるのが、苦労する原因かも(-_-;)
それでも勝てる難易度なのは、FF11にしてはよく出来てるかな。
あとは、洗剤を1万くらいに値下げしてくれればいいのだが・・・。
それと、うちのLSでは眼しか出ないんですが、これもなんとかしてくれないですか?

リンバス出発前では、ひな祭りのヒシモチが役に立っています。
SS撮る人も結構いるみたいで、外国人PCなんかは喜んでくれてるみたいです。
こういうアイテムを販売してギル回収するのがいいんじゃないかな。
まあ、花火とか売ってるけど夏しか使われてないみたいだけどw


2007年3月4日(日曜日)

ガンダム無双

カテゴリー: - kasshy @ 00時38分54秒

アマゾンから1日遅れで「ガンダム無双」が届いたのでちょっとやってみた。
基本的にアクション系ゲームは苦手なので無双シリーズはやったことなかったので、まずはEASYに変更。
さらっとマニュアル読んでプレイ開始。
まずはオデッサ作戦でした。
ムービーはさすがにPS3ですねえ。綺麗です。
で、ザクIIがわらわらと画面いっぱいにw
それを移動しながらひたすら■ボタンと○ボタンを押しながら倒してました。
他の操作がよくわからなくて :-D
それでも、黒い三連星やランバラルを倒すことが出来ました。
次のミッションのジャブローではシャアにやられちゃったけど面白かった。
ただ、結構時間がかかるので疲れました。
あと、ハヤトの声が・・・。聞きなれなくて違和感ありまくりでした。
声優さんの問題はしょうがないのかなあ。セイラさんやブライトさんも死んじゃってるからTVシリーズから抜粋できない台詞はどうしようもないしね。
PS3のパッケージソフトを買ったのはこれが初めてですが、これくらい楽しめそうなのが出てくれればもっと買ってもいいかな。
今までのでは、「まいにちいっしょ」が一番面白いという感じだったし。
ヴァーチャが面白そうだけどあの手は苦手ですぐ負けるから、ちょっと手を出さないかも。
乳がDOAくらい揺れれば考えるけどねえw


2007年2月25日(日曜日)

Ωとラストラムパンプス

カテゴリー: - kasshy @ 11時51分21秒

土曜日恒例リンバスでプロト・オメガ戦やってきました。
人数は16人で、黒3、赤4だったかな?
入るまで結構待たされましたが、死者も若干名で済み結構楽な感じで勝てました。
初めてやったときは18人でも死屍累々だったんですけどね。
ドロップは眼が2個とハズレっぽかったです。
最近、チョコボ育成とリンバスしかやってないので洗剤買う金も底をつき始めてきてやばい感じ。
でもお金稼ぎする時間ないしなあ。う〜む。

オメガ終了後、アットワでトリガーNMが落とすラストラムパンプスを取りに行きました。
リンバスのメンバーから4名減り、一人が2アカで参加になったので13人。
1戦目、4匹目あたりでAが呼び出されたのですが、戦略の徹底がなされていなくて前衛がFを倒そうとして殴りかかってたため、Eが全部呼び出されちゃって収拾つかず全滅。
Aが出た時点でそれまでにでたEの処理を一旦止めて、Fを精霊で速攻沈める作戦を徹底することに。
2戦目は一発でAがわいたのでFは瞬殺出来ました。
しかし、Aのブレクガが凶悪(>_ しかも、通常付近にいる雑魚がわき始めてリンクするなど、寝かせだけで対応し切れない状況に。
前衛もバタバタ倒されかなりのピンチになりましたが、Aにグラビデ入ることがわかり雑魚処理終わるまでマラソン作戦。
前衛は雑魚処理、黒は時々Aに精霊で削りつつ忍がマラソン。
他生き残っている人でフォローってな感じで多くの死者を出しましたがなんとか勝利。
パンプスは100%ドロップみたいで、白さんがロットで勝ちました。
2戦目は12人でやったのですがすごくきついですね。
やはり黒が多目ではないとこんな感じになりそうです。


2007年2月22日(木曜日)

まいにちいっしょ

カテゴリー: - kasshy @ 20時50分37秒

PS3で無料でできる、「まいにちいっしょ」のトロ・ステーションが面白い。
日替わりで、その日にちなんだ情報やネタがトロとクロが教えてくれるというもの。
実は、PS3でこれが一番面白いんじゃね?とも言われてますね。
一番最初に登録した誕生日になると、トロとクロが歌と踊りを披露してくれたりもします。
最近はよっぽど時間がないとき以外は毎日見てます。
PS3買ったら是非見てもらいたいです。

.hack vol.1 のほうは、最終ステージ?とおぼしき所まで来たのですが、ボスキャラにあっさり全滅させられてゲームオーバー。
ちょっとLvが足らなかったかなあ。
もう少しLvあげが必要か。どれだけLv上がっても次のLvまでに必要なのポイントが1000なので、すぐ上がるから楽ですな。
FF11でこんなだったらすぐに全ジョブ75に出来そうだけど、それはそれでつまらないだろうなあ。
なんとか、今週中にVol.1終わらせたいところ。
(実は最終ステージじゃなかった、って落ちはありそうだなあw)


2007年2月15日(木曜日)

.hack vol.1

カテゴリー: - kasshy @ 23時08分08秒

まとまった時間が取れない、誤入札した件でtellしたけど完全に無視された、アサルトも経験者以外はいらね、などやる気をそがれる事ばかりで
すっかり興味をう失ってしまったので、とりあえず途中までやってるチョコボ育成と
最近参加者が少ないのでやめると迷惑かかるかなあと思われるリンバスのみやることにしました。
それ以外は、オフゲーで .hack vol.1「感染拡大」を始めました。
本当は .hack GU をやりたいのだけど、その前のもやったほうが楽しめるかなあと思い、ザ・ベストにもなっていて、しかもvol.1とvol.2の2本セットで2980円というお買い得仕様だったのでvol.1からvol.4まで買いました。
もちろん、.hack GU も買いました。
いつ手をつけられるかわかりませんがw
.hack vol.1「感染拡大」ですが結構面白いですね。
最初のTVシリーズも .hack Roots しか見ていないので、DVDとかあったら是非みてみたいです。
ま、しばらくはこんな感じで、ヴァージョンアップでミッションの続きが追加されるようなので、それくらいはやるかもしれません。
まあ、あとは徐々に引退に向かっていくのかなあ。


2007年1月14日(日曜日)

2週間の間にやったこと

カテゴリー: - kasshy @ 17時51分32秒

元旦から2週間もあいての日記です(-_-;)
この間に、リンバスやったりアサルトやったりクエやチョコボ育てたりしてました。
それでも、2,3年前の冬休みに比べたら遥かにインしている時間は少なかったですね。
久しぶりに新しいクエなどやってみたり。

ルガジーン昇進のお話がなかなか興味深かったりしました。
チョコボの方は、青チョコボであることが判明したり、フレと集会開いたり、宝探しで羅紗をゲットしたりしました。

いろいろやった中でも一番面白かったのは獣神印章99のベヒーモス戦でしょうか。
2戦やってどちらも勝てましたが死者もたくさん出たりして熱かった!
結局は赤黒たくさんで精霊で仕留めるというありきたりな作戦ではありましたが。

もう少し、他のジョブにも活躍の場が欲しいっすねえ、詩とか詩人とか吟遊詩人とかにも・・・。
アサルトのほうは慰問物資強奪以外をクリアして何とか伍長への昇進試験を受けられました。
まだ足跡は見つけられていませんが。
そろそろ自分の印章でBFでも行ってお金稼がないとやばい状態に・・・。
とりあえず獣人印章のサハギンあたりでウィンドトルク狙うかな。売らないからお金にはならないけど出て行くお金は削減できるし。
あとは、召喚を10−>20にしてマネキン狙い。これも自分用なのでお金にならないがw


2007年1月1日(月曜日)

ちょこぼ2匹目

カテゴリー: - kasshy @ 21時14分16秒

チョコボの2匹目を育て始めました。

やっぱ、雛は可愛いですね。
今回は足の速いのに育てようと思ってます。

先日のサルベージに行くときに、バフラウで木のNMいたので倒しました。
ドロップは何もなし(T_T)というお寒い結果でした。
意外と強くて死者も出してしまったというのに・・・。
しょうもないものでもいいから何か出すぐらいのサービスしろ〜o(`ω´*)o


サルベージ

カテゴリー: - kasshy @ 21時07分18秒

書くのが遅くなりましたが、昨年2回ほど新コンテンツであるバフラウのサルベージに参加してきました。
基本的にはリンバスに一緒に行ってたメンバーと、12人ほどでの突入でした。
2回とも後衛(詩と白)での参加だったので序盤はすることなくハイポタンク役でした。
1回目のときは、回る方向が悪かったのか装備開放がなかなかでなくてキツイ戦闘を余儀なくされて、3層目で時間切れ。
2回目は途中スルーすることでボスまでは行けましたが、装備開放が後衛まで回ってこなかったとか、HP開放されてない前衛がいたとか、黒がいなかったとか、そもそも人数少なくて無理 :cry:というのもあってあっという間に全滅。
ということで戦績だけが無駄になった結果になりました。
あのボスは、12人じゃ普通にフル装備でも黒、狩が多めの構成じゃないと無理ですね。
範囲やミサイルが痛すぎです。
さすがに神装備の素材出すだけありますね。
これは、無難にアサルト戦績の装備狙ったほうが良さそうだなあ。


2006年12月23日(土曜日)

傭兵長アサルト

カテゴリー: - kasshy @ 17時25分44秒

金曜の夜、9時に入ったらすでにビシージで皇都攻略中になっていたので参加できず。
久しぶりにメリポでもと思って詩人で希望出したけど誘われなかったのでアサルトやることにしました。
傭兵長に上がってから、アサルト進めてなかったのでeLeMen見て、初心者だけでも行けそうなルジャワンの「シャナーハ草保護作戦」やってみることにしました。
シャウトしたところ10分くらい?でモ侍暗黒赤からtellがあり6人で行きました。
盾がいないので、一応前衛にはサポ忍お願いしました。
ところが、黒さん、なんと傭兵長のアサルトが受けれない orz
ちゃんと昇進クエは今週頭に終わらせていたそうなのですが。社長やアブクーバに話しかけても昇進できないし、傭兵長バッチも「だいじなもの」の中にないという・・・。
仕方ないので別の方を誘うとしたら、侍さんのフレが黒出来るそうなので入ってもらいました。
で、突入したら入り口に兎がいるいる。南から攻めようということで、南に行ったら何もいない。
これは、入り口にかたまっているのを殲滅して草を守るんだね!ということに気がついて引き返して殲滅開始。
私と黒さん(まあ、主に黒さんでしたが)が釣ってきてリンクしたやつを寝かせて前衛が倒すという作戦。
ちょっとピンチもあったけど10分以上余らせてクリアできました。
初回&リーダーで1400ちょっと貰えました。

気分良くいけたので、次はイルルシの「イルルシ掃海作戦」やりました。
こっちは集めるのにちょっと時間かかったけど忍モ白黒黒詩という構成で突入。
マップの右から攻めたのですが、瓦礫の位置がよくわからずImpに絡まれまくり。
しかもImpのPOPが予想外に速いため、こいつらの掃除に時間がかかってしまいました。
しかも、寝かせていた私に集中攻撃が来ちゃって死亡。それもなんだかんだで3回も。黒さんも1名1回死亡してしまったし。
まあ、途中で白さんが回線落ちしてしまったのが原因ではあるんだけど。
結局4箇所までは壊せたけど時間切れになってしまいました。
終わったのが12時半近かったので再戦はしないで解散しました。
eLeMenでは4人でクリアしてる人がいたのになあ。
オートマトンがImpにやたら絡まれるのが痛かった。
土筆はシャウトにうまいこと乗っかってクリアを目指し他のはまたリーダーやるしかないかな。
やっぱり1名は経験者いないとスムーズには行けないですね。
まあ、ネットで情報仕入れても試行錯誤の楽しみは意外と残っているので、楽しくもあるんだけど。


2006年12月17日(日曜日)

恒例のリンバスrep

カテゴリー: - kasshy @ 18時41分49秒

今週は時間がなくて土曜日のリンバス以外は海猫護送を1回とビシージやっただけでした。
あ、フレの古墳の鍵取りと、シャウトであった古墳の鍵取りで両手棍のスキル上げもやったか。
でもそれ以外はなし。疲れたまっているのかやる気でなくて。
さて、リンバスはオメガの予定でしたが人が11人しか集まらずテメナス北に変更。
年末はみな忙しいようです。(仮眠から復帰できなかった人もいたようだけどw)
召喚のフロウで全滅目前まで押し込まれたことが3回ほどありましたが何とかクリア。
しかし、今回は白祭りでまたもや忍の素材は0でした :cry:

さて、repのほうは以下のとおりです。
今回は敵のフロウの与ダメも抜粋して載せてみました。フロウがやっぱりすごいことになってました。
暗黒Gさんは3回も死んでたんですね・・・。
やはり召喚は怖いです(>_

◆キャラクタ別の総累計
☆PC          ─────────── 与ダメージ累計 ──────────
キャラクタ______________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位
黒A_____________________ _33494 _____0 _33494 _____0 _____0 (_180/_180 100.0%) _4位
侍B_____________________ _83403 _30451 _____0 _____0 _52952 (_497/_517 _96.1%) _1位
コルセアD_______________ _15974 __5573 _____0 __4875 __6651 (_317/_476 _66.6%) _7位
暗黒G___________________ _65117 _36302 __1069 _____0 _27746 (_422/_441 _95.7%) _3位
ナイトK_________________ _26404 _20283 ___243 _____0 __5878 (_549/_700 _78.4%) _5位
赤T_____________________ __4848 _____0 __4848 _____0 _____0 (_198/_200 _99.0%) _8位
黒T_____________________ _26381 _____0 _26381 _____0 _____0 (_196/_198 _99.0%) _6位
忍者Y___________________ _78165 _56027 ___325 _____0 _21813 (1153/1239 _93.1%) _2位
赤Z_____________________ __1395 _____0 __1395 _____0 _____0 (_244/_246 _99.2%) _9位
☆NPC
Beli____________________ __1110 _____0 _____0 _____0 __1110 (___2/___2 100.0%)
Cryptonberry_Abductor___ __3079 __2030 _____0 _____0 __1049 (__18/__20 _90.0%)
Cryptonberry_Charmer____ __2002 ___590 ____35 _____0 __1377 (__13/__13 100.0%)
Cryptonberry_Designator_ __6352 __5711 _____0 _____0 ___641 (__73/__83 _88.0%)
Cryptonberry_Skulker____ __2140 ___129 _____0 ___329 __1682 (___6/___6 100.0%)
Goblin_Fencer___________ __2977 ___977 ___342 _____0 __1658 (__14/__18 _77.8%)
Goblin_Slaughterman_____ ___247 ___247 _____0 _____0 _____0 (___5/___8 _62.5%)
Goblin_Theurgist________ __2937 ___521 __1097 _____0 __1319 (__83/__87 _95.4%)
Goblin_Warlord__________ __1121 ___720 _____0 _____0 ___401 (___9/___9 100.0%)
Kari____________________ __1814 __1242 _____0 _____0 ___572 (__11/__18 _61.1%)
Kindred_Black_Mage______ __3403 __1125 ___297 _____0 __1981 (__39/__47 _83.0%)
Kindred_Dark_Knight_____ __1835 __1707 ___128 _____0 _____0 (__14/__16 _87.5%)
Kindred_Summoner________ __1352 __1217 _____0 _____0 ___135 (__10/__13 _76.9%)
Kindred_Warrior_________ __3957 __3707 _____0 _____0 ___250 (__19/__22 _86.4%)
Kindred’s_Avatar________ __7733 _____0 _____0 _____0 __7733 (___1/___1 100.0%)
Kindred’s_Elemental_____ ___942 ___942 _____0 _____0 _____0 (__14/__14 100.0%)
Moblin_Dustman__________ __3512 __1400 ___327 _____0 __1785 (__24/__27 _88.9%)
Praetorian_Guard_CCCXI__ __1396 ___963 _____0 _____0 ___433 (__11/__14 _78.6%)
Praetorian_Guard_CCXX___ ___528 ___384 _____0 _____0 ___144 (___5/___6 _83.3%)
Praetorian_Guard_CXLVIII ___777 ___117 _____0 _____0 ___660 (___5/___6 _83.3%)
Praetorian_Guard_LXXIII_ __1152 ___289 ___270 _____0 ___593 (__31/__33 _93.9%)
Skadi___________________ __1831 __1022 _____0 _____0 ___809 (___9/__10 _90.0%)
Telchines_Bard__________ ___272 _____0 _____0 _____0 ___272 (___2/___7 _28.6%)
Telchines_Dragoon_______ __2503 ___967 _____0 _____0 __1536 (__12/__13 _92.3%)
Telchines_Monk__________ __6962 __4961 _____0 _____0 __2001 (__54/__70 _77.1%)
Telchines_White_Mage____ __2910 __1666 _____4 _____0 __1240 (__19/__20 _95.0%)
Telchines’s_Wyvern______ ___122 ___122 _____0 _____0 _____0 (___2/___2 100.0%)
Thrym___________________ __4544 __2140 _____0 _____0 __2404 (__16/__18 _88.9%)
Tonberry’s_Avatar_______ _14299 _____0 _____0 _____0 _14299 (___2/___2 100.0%)
Tonberry’s_Elemental____ __1096 ___943 ___153 _____0 _____0 (__27/__29 _93.1%)

◆通常攻撃の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC
キャラクタ______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__ クリティカル_ 不意打ち
侍B_____________________ 近接物理__ _30451 _100 _239/___0(_304/_324 _93.8%) __39回 _12.8% __3/_27回
コルセアD_______________ 近接物理__ __5573 __25 __73/___0(_220/_365 _60.3%) __12回 __5.5% __0/__0回
________________________ 遠隔攻撃__ __3750 __72 _103/___0(__52/__62 _83.9%) ___2回 __3.8%
暗黒G___________________ 近接物理__ _36302 _136 _286/___0(_266/_284 _93.7%) __24回 __9.0% __0/__0回
ナイトK_________________ 近接物理__ _20283 __63 _147/___0(_318/_468 _67.9%) __27回 __8.5% __0/__0回
忍者Y___________________ 近接物理__ _56027 __57 _144/___0(_978/1064 _91.9%) _126回 _12.9% __0/__0回

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ______________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
侍B_____________________ 技連携・硬化_____________ ___372 _186 _360/__12(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 技連携・分解_____________ ____45 __45 __45/__45(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 九之太刀・花車___________ __4776 _796 1164/_520(___6/___6 100.0% ___1/___7 _14.3%)
________________________ 星眼_____________________ _____0 ___0 ___0/___0(___8/___8 100.0% ___0/___8 __0.0%)
________________________ 弐之太刀・鋒縛___________ ___970 _138 _197/_104(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ 八双_____________________ _____0 ___0 ___0/___0(__23/__23 100.0% ___0/__23 __0.0%)
________________________ 八之太刀・月光___________ _20824 _867 1278/_278(__24/__24 100.0% ___1/__25 __4.0%)
________________________ 不意・九之太刀・花車______ __2186 1093 1261/_925(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 不意・八之太刀・月光______ _23779 1033 1378/_723(__23/__23 100.0% ___0/__23 __0.0%)
コルセアD_______________ ウォータショット_________ __1125 _160 _180/__45(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ スラッグショット_________ __4455 _445 _543/_332(__10/__13 _76.9% ___0/__13 __0.0%)
________________________ デトネーター_____________ ___847 _211 _232/_194(___4/___5 _80.0% ___1/___6 _16.7%)
________________________ 技連携・核熱_____________ ____69 __69 __69/__69(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・分解_____________ ___155 _155 _155/_155(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
暗黒G___________________ ウェポンバッシュ_________ ____65 __21 __22/__21(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ ギロティン_______________ _27411 _652 _984/_172(__42/__42 100.0% ___0/__42 __0.0%)
________________________ 技連携・硬化_____________ ___270 __90 _191/__37(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
ナイトK_________________ シールドバッシュ_________ ___149 __21 __22/__21(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ スウィフトブレード_______ __5665 _257 _410/_107(__22/__22 100.0% ___0/__22 __0.0%)
________________________ 技連携・闇_______________ ____41 __41 __41/__41(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・重力_____________ ____23 __23 __23/__23(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
忍者Y___________________ 技連携・闇_______________ ____42 __42 __42/__42(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・硬化_____________ ___412 _412 _412/_412(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・衝撃_____________ ____62 __62 __62/__62(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 空_______________________ __1022 _340 _393/_293(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _20275 _579 1008/_235(__35/__35 100.0% ___0/__35 __0.0%)
☆NPC
キャラクタ______________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 阻止/実行 阻止率
Cryptonberry_Abductor___ 急所突き_________________ __1049 1049 1049/1049(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Cryptonberry_Charmer____ 急所突き_________________ __1377 1377 1377/1377(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Cryptonberry_Designator_ 急所突き_________________ ___336 _336 _336/_336(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Cryptonberry_Skulker____ 急所突き_________________ __1145 1145 1145/1145(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 微塵がくれ_______________ ___537 __53 __85/___0(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Goblin_Theurgist________ ゴブリンラッシュ_________ __1319 _439 _482/_395(___3/___3 100.0% ___4/___7 _57.1%)
Kindred’s_Avatar________ シアリングライト_________ __7733 _859 1231/_151(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
Moblin_Dustman__________ ゴブリンラッシュ_________ ___274 _274 _274/_274(___1/___1 100.0% ___1/___2 _50.0%)
________________________ フライパン_______________ __1511 _137 _194/__45(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
Tonberry’s_Avatar_______ エリアルブラスト_________ __4930 _493 _708/___0(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ シアリングライト_________ __9369 _936 1234/_513(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)

◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
キャラクタ______________ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
黒A_____________________ サンダーIII______________ __4073 _581 _690/_451(___7/___7 100.0% ___1/___8 _12.5%)
________________________ サンダーIV_______________ _16515 _786 1086/_439(__21/__21 100.0% ___0/__21 __0.0%)
________________________ ドレイン_________________ ___828 _207 _304/__48(___4/___4 100.0% ___2/___6 _33.3%)
________________________ バーストII_______________ __6039 1006 1371/_482(___6/___6 100.0% ___0/___6 __0.0%)
________________________ フリーズII_______________ ___649 _649 _649/_649(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __5390 _770 _979/_571(___7/___7 100.0% ___2/___9 _22.2%)
暗黒G___________________ ドレイン_________________ __1069 __97 _199/___1(__11/__11 100.0% ___2/__13 _15.4%)
ナイトK_________________ 反撃効果_________________ ___243 __11 __13/___3(__22/__22 100.0% ___0/__22 __0.0%)
赤T_____________________ ドレイン_________________ ___125 __15 __33/___0(___8/___8 100.0% ___0/___8 __0.0%)
________________________ バイオII_________________ ____27 __13 __24/___3(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
________________________ バイオII・MB_____________ ____19 __19 __19/__19(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ファイアIII______________ __2015 _403 _477/_323(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
________________________ ブリザドIII______________ __2134 _426 _559/_170(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
黒T_____________________ サンダーIV_______________ _12792 _852 1185/_603(__15/__15 100.0% ___3/__18 _16.7%)
________________________ サンダーIV・MB___________ ___983 _983 _983/_983(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ドレイン_________________ __1252 __50 _236/___0(__25/__25 100.0% ___0/__25 __0.0%)
________________________ ブリザドII_______________ ___277 _277 _277/_277(___1/___1 100.0% ___1/___2 _50.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ _11077 1007 1214/_820(__11/__11 100.0% ___0/__11 __0.0%)
忍Y_____________________ 反撃効果_________________ ____30 __10 __16/___6(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ 氷遁の術:壱______________ _____7 ___7 ___7/___7(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 氷遁の術:参______________ ____91 __45 __50/__41(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 氷遁の術:弐______________ ___197 __65 __84/__38(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
赤Z_____________________ ファイアIII______________ ___718 _359 _392/_326(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ ブリザドIII______________ ___677 _338 _442/_235(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)

◆被ダメ通常と総計
☆PC
キャラクタ______________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __通常命中_ 回避率
黒A_____________________ ____3631 _453 1029/___0 _______0 ___0 ___0/___0 (____0/____0 __0.0%)
侍B_____________________ ___10586 _141 1234/___4 ____2822 _104 _301/__33 (___22/___27 _18.5%)
コルセアD_______________ ____4217 _221 1090/___9 _____539 _179 _325/_214 (____2/____3 _33.3%)
暗黒G___________________ ____7107 _182 1231/___4 ____1231 _136 _345/__88 (____7/____9 _22.2%)
詩人K___________________ ____7180 _239 1059/___0 ____3129 _184 _397/__61 (___17/___17 __0.0%)
ナイトK_________________ ___31148 __99 1377/___0 ___21250 __85 _295/___0 (__230/__250 __8.0%)
白P_____________________ ____1013 __50 _513/___0 _____264 __24 _103/___0 (___10/___11 __9.1%)
赤T_____________________ ____2353 _156 _735/___0 _____310 _103 _202/___0 (____3/____3 __0.0%)
黒T_____________________ ____3335 _166 1165/___0 _____739 __61 _248/___0 (___12/___12 __0.0%)
忍者Y___________________ ___13588 __80 1205/___3 ____5949 __74 _342/__68 (___28/___80 _65.0%)
赤Z_____________________ ____2255 _187 _797/___0 _____308 _154 _308/___0 (____2/____2 __0.0%)

◆被ダメ詳細
☆PC
キャラクタ______________ ____魔法 平均 最大/最小   遠隔 平均 最大/最小  その他 平均 最大/最小
黒A_____________________ _______0 ___0 ___0/___0 _______0 ___0 ___0/___0 ____3631 _518 1029/__85
侍B_____________________ _____449 __17 _129/___4 _______0 ___0 ___0/___0 ____7315 _332 1234/__53
コルセアD_______________ ______67 __11 __12/___9 _______0 ___0 ___0/___0 ____3611 _361 1090/__76
暗黒G___________________ _____192 __12 __17/___4 _______0 ___0 ___0/___0 ____5684 _378 1231/__65
詩人K___________________ _____135 _135 _135/_135 _______0 ___0 ___0/___0 ____3916 _326 1059/___0
ナイトK_________________ _____918 __31 _342/___0 _____329 _109 _114/_105 ____8651 _279 1377/__36
白P_____________________ _______0 ___0 ___0/___0 _______0 ___0 ___0/___0 _____749 _124 _513/___0
赤T_____________________ _____151 __75 _149/___2 _______0 ___0 ___0/___0 ____1892 _189 _735/___0
黒T_____________________ _______0 ___0 ___0/___0 _______0 ___0 ___0/___0 ____2596 _432 1165/___0
忍者Y___________________ ____1200 __18 _311/___3 _______0 ___0 ___0/___0 ____6439 _292 1205/__28
赤Z_____________________ ______69 __34 __69/___0 _______0 ___0 ___0/___0 ____1878 _234 _797/___0

◆TP回復関係
☆PC
キャラクタ______________ 魔 法______________ __合計 平均 _最大/最小_ __命中___ __率__
Bright__________________ 士気昂揚____________ ___200 _200 (_200/_200) (___1/___1 100.0%)
Garen___________________ アブゾタック________ ___136 __34 (__49/__11) (___5/___5 100.0%)
☆NPC
データ無し

◆キャラクタ別の戦闘不能回数
黒A_________________ __1回
侍B_________________ __3回
コルセアD___________ __1回
暗黒G_______________ __3回
詩人K_______________ __1回
黒T_________________ __2回
忍者Y_______________ __2回
赤Z_________________ __1回

——Created By FFXI Log Analyzer Ver 1.02 (Build061005)——
配布元 http://atsuh.s57.xrea.com/


2006年12月8日(金曜日)

傭兵長に昇進

カテゴリー: - kasshy @ 23時37分19秒

昨夜、インしたら死者の軍団がLv3だったので狩人で出動。
射撃スキルは着実に上がってますがWS武器の潜在はなかなか外れません。
まあ、全く連携してないですからね・・・。
思ったよりも速くLv6になって、11時前に来ました。

メデューサって、金色でしたっけ?
途中でスーパー**人のように変わるのかな?
12号は倒せましたが、メデューサはまたも倒せず。
てか、メデューサの周りには死体の山が・・・。
一応1080貰って終了でした。

今日は傭兵長に昇進するための水汲み。
ワジャームとバフラウを廻って5箇所から組んできました。
で、錬金術ギルドで調合して、そのあとイベント見て無事に傭兵長になれました。
その後、アサルト行こうかとも思いましたが、サンドの護衛やって終わりにしました。

明日は泊まりでテニスなのでリンバスは欠席。
来週はこつこつとアサルトこなして、週末にオメガ行くぞ!


2006年12月7日(木曜日)

上等傭兵アサルト終了

カテゴリー: - kasshy @ 13時11分52秒

日曜日に、賢王暗殺、ライアーフ探索、昨日は男爵護衛をクリアして上等傭兵アサルト終了しました。
まだ、水汲み終わってないので上がれてないけど。
上等傭兵は、落ち武者以外は全部自分でリーダーやりました。
ライアーフと落ち武者は5人で行きましたがそれ以外は6人で。
シャウトすると意外とすぐにtellきて揃いましたね。
いまシャウトあるのってライアーフ探索、落ち武者くらいで、しかも人数少なめなので初めての人は参加しにくいからね。
賢王暗殺は、獣マムージャ×3+そのペットトカゲ×3 がリンクしたときはさすがにやばかったけど、それ以外は問題なかったです。結構面白かったし。
ライアーフ探索は、最初にライアーフが見付かったので「これで終了!楽勝じゃんw」と言ってたのですがそうではなくてガッカリ・・・。
結局3人見付けないとダメなんですね。途中、一人フォルモだったけど5人ならなく楽勝でした。
あれ、3人でも倒せるんですかね? 前衛忍者じゃないとかなりきつそうな気はするけど。

上等で一番きつかったのはグラボエール男爵護衛ですねえ。
忍戦暗白赤黒(白は自分)でいったのですが、爺さんフリーズ食らって死亡で失敗になりました。
マラソン役の忍さんも死んじゃったし (T_T)
同じメンバーで再戦しましたが、ジョブを変えてもらって忍/シ、忍/シ、ナ/白、暗/白、白/黒、赤/白で行きました。
あまりにMPが足らなすぎるので、ついにノーブルチュニックを買っちゃいましたよ・・・。
残金40万。印章使って金稼ぎしないとリンバスも行けなくなりそう。
忍二人が先に絡まれて進路をクリアにし、残りは爺さんにケアルという作戦。
ですが、途中でマラソンの忍二人が死亡してしまうし、爺さんに殴り掛かってる骨をバニシュガで引っ張っていってくれたナさんも死んでしまうしと、大ピンチ。
残り3人のMPもキチキチだったのでまたもや失敗か?という感じでしたがなんとか粘ってクリアできました。
全員に蘇生アイテム持ってきてもらっていて助かった感じです。
最後の箱あけ、脱出はナさんだったし。(近くで死んでたらしい)
爺さんが、途中で長い時間立ち止まっているのがきつかった。骨に殴られまくりだったし。
メンバーみんな言ってたけど「シャウトが全然無いから、シャウト聞いてすぐtellしましたよ」と。
これじゃあシャウトないよねえ。一人の忍さんは、2回の挑戦で3回死んでますからね(>_ 自分は死んでないけど、このアサルトのためにノーブル買ったということで許してもらうと・・・。
eLeMen見ると、こんなにキツイ様には見えないんですが、これって自分たちがヘタレってこと?

残りも自分でリーダーやって進めるのが速そうですなあ。
クリア目的でも人が集まるのは分かったことだし。
上げられる所まで上げて、ペリキアに集中しますかね。


2006年12月3日(日曜日)

リンバスrep その2

カテゴリー: - kasshy @ 21時52分41秒

土曜日の夜の恒例リンバス。
なんと19人も集まってしまったため、2チームに分けて入ることに。
素材の希望者で分けて、アポリオンSWとテメナス西へ行くことに。
自分はどっちでも良かったんだけど、結果的にテメナスに行くことになりました。
テメナス西へは10人で突入。
で、前回青魔、今回戦士で突入したZさんから、またもやrepの依頼があったので乗せときます。
前回はログのフィルターのせいで命中率が全員100%になっていたようなので、今回はほとんどフィルターを外してやりました。
白で参戦でフィルターかけてないとすげーきつかった。
石化とか麻痺とか見逃してたし・・・orz
詩人ならまだ致命的にならないけど、白だと前衛の生死にかかわるんで、白の時はrepは断ることにしよう。
前回色々載せ過ぎて長くなっちゃったので、今回はかなり省略しています。
本当は、これの3倍以上の情報があるんですが。
あと、どれが自分かわからない、という指摘があったのでジョブ名の後ろに名前の頭文字だけ書くことにしました。
まあ、今回は10人で同じジョブがいたのは赤と黒だけなので必要ないといえばないんだけどね。
悲惨な結果になるのが見えてるんだけど、WS潜在外したいのでそのうち狩人で参加してみたいなあ。

2チームに分かれて入った割りには、古銭は一人3個、3名だけ4個という分配でした。
素材箱もあんまりでなかったし。突入人数となんか連動とかするんですかね?
たぶん・・・運が悪かっただけという気がしますけど :oops:

◆獲得経験値(リミットポイント)
────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
____50(_____0) _____1 ___28 __50 __50 __50 ___0 _0.0

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___1:44:08 ____00:00:00 ____00:00:00 22:19:17-00:03:25

◆キャラクタ別の総累計
☆PC        ─────────── 与ダメージ累計 ──────────
キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位
黒A_________________ _53422 _____0 _53422 _____0 _____0 (_238/_238 100.0%) _5位
赤E_________________ __3669 _____0 __3669 _____0 _____0 (_312/_312 100.0%) _8位
狩F_________________ _44219 __1537 _____0 _22757 _22660 (_425/_453 _93.8%) _7位
黒H_________________ _53225 _____0 _53225 _____0 _____0 (_185/_192 _96.4%) _6位
赤J_________________ __1792 _____0 __1792 _____0 _____0 (_355/_356 _99.7%) _9位
白K_________________ _____2 _____0 _____2 _____0 _____0 (_236/_236 100.0%) 10位
忍M_________________ 103205 _73944 ___141 _____0 _29120 (1824/1922 _94.9%) _2位
竜P_________________ _63997 _37115 _____6 _____0 _26876 (_504/_585 _86.2%) _3位
獣S_________________ _54781 _36756 _____0 _____0 _18025 (_741/_840 _88.2%) _4位
戦Z_________________ 110468 _70142 _____0 _____0 _40326 (1044/1203 _86.8%) _1位

◆通常攻撃の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__ クリティカル_ 不意打ち
狩F_________________ 近接物理__ __1537 __21 __65/___0(__73/__92 _79.3%) ___3回 __4.1% __0/__0回
____________________ 遠隔攻撃__ _20022 __98 _168/__26(_204/_211 _96.7%) ___8回 __3.9%
忍M_________________ 近接物理__ _73944 __49 _138/___0(1499/1597 _93.9%) _255回 _17.0% __0/__0回
竜P_________________ 近接物理__ _37115 _108 _323/___3(_342/_416 _82.2%) __24回 __7.0% __0/__0回
獣S_________________ 近接物理__ _36756 __54 _153/___0(_670/_769 _87.1%) __44回 __6.6% __0/__0回
戦Z_________________ 近接物理__ _70142 __87 _187/___2(_798/_957 _83.4%) _109回 _13.7% __0/__0回

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ__________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
狩F_________________ サイドワインダー_________ _15427 _642 1062/_310(__24/__26 _92.3% ___0/__26 __0.0%)
____________________ スラッグショット_________ __2051 _683 _978/_237(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
____________________ 技連携・貫通_____________ ___796 _398 _623/_173(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ 技連携・振動_____________ __1020 _145 _489/__49(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
____________________ 技連携・炸裂_____________ ___197 __65 __79/__41(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
____________________ 追加効果・遠隔____________ ___426 __10 __41/___3(__41/__73 __0.0% ___0/__41 __0.0%)
____________________ 追加効果・近接____________ _____8 ___8 ___8/___8(___1/__73 __1.4% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 追加・攻撃力ダウン・遠隔___ _____0 ___0 ___0/___0(__41/_204 _20.1% ___0/__41 __0.0%)
____________________ 追加・防御力ダウン・遠隔___ _____0 ___0 ___0/___0(___5/__73 __0.0% ___0/___5 __0.0%)
____________________ 乱れ撃ち_________________ __2735 _547 _721/_236(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
忍M_________________ 技連携・衝撃_____________ __1096 _274 _367/_166(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
____________________ 技連携・炸裂_____________ __1037 _115 _331/__25(___9/___9 100.0% ___0/___9 __0.0%)
____________________ 迅_______________________ _26865 _407 _726/_115(__66/__66 100.0% ___0/__66 __0.0%)
____________________ 追加効果・近接____________ ___122 ___8 __26/___3(__14/1499 __0.0% ___0/__14 __0.0%)
____________________ 追加・回避率ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___1/1499 __0.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(__21/1499 __0.0% ___0/__21 __0.0%)
竜P_________________ シャインブレード_________ ____17 __17 __17/__17(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ジャンプ_________________ __4824 _134 _284/__26(__36/__40 _90.0% ___0/__40 __0.0%)
____________________ スキュアー_______________ ___363 _363 _363/_363(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ハイジャンプ_____________ __2159 _113 _161/__41(__19/__22 _86.4% ___0/__22 __0.0%)
____________________ ペンタスラスト___________ _17331 _541 1057/_248(__32/__32 100.0% ___0/__32 __0.0%)
____________________ 技連携・収縮_____________ ____78 __78 __78/__78(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 技連携・重力_____________ __1307 _108 _456/__29(__12/__12 100.0% ___0/__12 __0.0%)
____________________ 技連携・切断_____________ ___230 _230 _230/_230(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 大車輪___________________ ___567 _283 _327/_240(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ 追加・回避率ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(__26/_342 __0.0% ___0/__26 __0.0%)
獣S_________________ ランページ_______________ _17525 _417 _920/_122(__42/__42 100.0% ___0/__42 __0.0%)
____________________ 技連携・重力_____________ ___354 _354 _354/_354(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 技連携・切断_____________ ___146 __48 _102/__22(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
____________________ 追加・回避率ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___2/_670 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
戦Z_________________ ランページ_______________ _39984 _754 1307/__74(__53/__53 100.0% ___0/__53 __0.0%)
____________________ 技連携・重力_____________ ___170 _170 _170/_170(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 追加効果・近接____________ ___172 __11 __36/___3(__15/_798 __0.0% ___0/__15 __0.0%)
____________________ 追加・回避率ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___1/_798 __0.1% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(__11/_798 __0.0% ___0/__11 __0.0%)

◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
キャラクタ__________ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
黒A_________________ エアロガIII______________ ___760 _760 _760/_760(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ サンダーIII______________ __4951 _707 _724/_683(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
____________________ サンダーIV_______________ _28487 1055 1106/_941(__27/__27 100.0% ___4/__31 _12.9%)
____________________ サンダーIV・MB___________ __2543 1271 1411/1132(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ ドレイン_________________ ___329 __82 _136/___0(___4/___4 100.0% ___1/___5 _20.0%)
____________________ バーストII_______________ __2668 1334 1334/1334(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
____________________ ブリザドIII______________ ___658 _658 _658/_658(___1/___1 100.0% ___1/___2 _50.0%)
____________________ ブリザドIV_______________ _12950 _996 1115/_935(__13/__13 100.0% ___4/__17 _23.5%)
赤E_________________ ファイアII_______________ ____94 __94 __94/__94(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ファイアIII______________ __1631 _407 _436/_357(___4/___4 100.0% ___1/___5 _20.0%)
____________________ ブリザドIII______________ __1010 _336 _505/_246(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
黒H_________________ サンダーIV_______________ _20432 1021 1056/_932(__20/__20 100.0% ___2/__22 __9.1%)
____________________ サンダーIV・MB___________ __1339 1339 1339/1339(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ドレイン_________________ ____37 ___3 __24/___0(__11/__11 100.0% ___3/__14 _21.4%)
____________________ バイオII_________________ ___177 __59 __68/__52(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
____________________ ファイアIV_______________ ___906 _906 _906/_906(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ブリザドIV_______________ _30334 1046 1155/_506(__29/__29 100.0% ___2/__31 __6.5%)
赤J_________________ サンダーIII______________ ___609 _609 _609/_609(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ ディアIII________________ ___676 __14 __17/___7(__48/__48 100.0% ___1/__49 __2.0%)
____________________ ブリザドIII______________ ___466 _466 _466/_466(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
白K_________________ ディアII_________________ _____2 ___1 ___2/___0(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
忍M_________________ 反撃効果_________________ ___102 __17 __23/__11(___6/___6 100.0% ___0/___6 __0.0%)
____________________ 風遁の術:弐______________ ____39 __39 __39/__39(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
竜P_________________ 土遁の術:壱______________ _____6 ___3 ___3/___3(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)

◆被ダメ通常と総計
☆PC
キャラクタ__________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __通常命中_ 回避率
黒A_________________ ____1161 _387 _477/_246 _____246 _246 _246/_246 (____1/____1 __0.0%)
赤E_________________ _____508 __50 _188/___0 _____420 __52 _188/___0 (____7/____8 _12.5%)
狩F_________________ ____1577 _197 _691/_101 _____339 _113 _183/_156 (____2/____3 _33.3%)
黒H_________________ ____1752 _134 _368/___0 ____1340 _167 _352/___0 (____7/____8 _12.5%)
赤J_________________ ____1747 _134 _321/___0 ____1696 _141 _321/___0 (___12/___12 __0.0%)
白K_________________ _____898 _299 _456/_133 _____442 _221 _309/_133 (____2/____2 __0.0%)
忍M_________________ ___13217 _119 _507/__42 ____8666 _100 _338/__42 (___50/___86 _41.9%)
竜P_________________ ____1116 _186 _279/_136 _____227 _227 _227/_227 (____1/____1 __0.0%)
獣S_________________ ____1750 _145 _271/__33 _____678 _135 _205/_125 (____4/____5 _20.0%)
戦Z_________________ ___10175 _145 _475/__37 ____7520 _134 _278/__46 (___43/___56 _23.2%)

◆ドロップアイテム
☆アイテム別
アイテム__________ _合計_
獣人古銭__________ __35個
グリッターヤーン__ ___1個
エカルラートクロス ___2個
ベネディクトシルク ___1個
エメラルドチップ__ ___1個

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2006年11月27日(月曜日)

リンバスでのrep

カテゴリー: - kasshy @ 12時43分36秒

土曜日にテメナス北行くときに、青魔さんからrep取って欲しいといわれたので、取った結果を載せておきます。見てくれるかな?
実際には、入れるまでの待ち時間があって、そのときに外でアーンとか倒していたときの値も入っているので、全部がテメナス北での戦闘ではないし、時間つぶしに参加していない人も結構いたので、総ダメなどの順位は当てになりませんが、青魔さんの参考にはなるんじゃないかな。

◆獲得経験値(リミットポイント)
────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
___614(_____0) _____9 __297 _134 __26 __68 ___4 _1.2

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___2:03:55 ____00:06:05 ____00:08:38 22:02:58-00:06:53

◆キャラクタ別の総累計
☆PC          ─────────── 与ダメージ累計 ──────────
キャラクタ______________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位
黒1__________________ _20515 _____0 _20515 _____0 _____0 (__81/__81 100.0%) _7位
侍__________________ _54104 _30662 _____0 _____0 _23442 (_577/_577 100.0%) _1位
コルセア_______________ ____82 _____0 _____0 ____82 _____0 (__13/__13 100.0%) 14位
狩人___________________ _19039 ____95 _____0 _10719 __8441 (_192/_192 100.0%) _8位
黒2_________________ _13969 _____0 _13969 _____0 _____0 (__74/__74 100.0%) 11位
赤_________________ ___214 _____0 ___214 _____0 _____0 (_188/_189 _99.5%) 13位
ナイト_______________ _16007 _12350 ____32 _____0 __3625 (_323/_323 100.0%) 10位
忍者2____________________ _50793 _36966 _____0 _____0 _13827 (_735/_735 100.0%) _2位
黒3__________________ __9698 _____0 __9698 _____0 _____0 (__82/__82 100.0%) 12位
獣使い_________ _23432 _15043 _____0 _____0 __8389 (_316/_316 100.0%) _6位
忍者1___________________ _48705 _33331 ___165 _____0 _15209 (_710/_710 100.0%) _5位
黒4___________________ _16671 _____0 _16671 _____0 _____0 (__81/__81 100.0%) _9位
忍者3__________________ _49016 _34617 ____21 _____0 _14378 (_655/_655 100.0%) _4位
青魔____________________ _50265 _11258 _36904 _____0 __2103 (_402/_402 100.0%) _3位

◆通常攻撃の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC
キャラクタ______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__ クリティカル_ 不意打ち
侍__________________ 近接物理__ _30662 __72 _156/___0(_421/_421 100.0%) __51回 _12.1% __0/__0回
狩人___________________ 近接物理__ ____95 __23 __39/__14(___4/___4 100.0%) ___0回 __0.0% __0/__0回
________________________ 遠隔攻撃__ _10503 _103 _141/___0(_101/_101 100.0%) ___7回 __6.9%
ナイト_______________ 近接物理__ _12350 __54 _139/___0(_227/_227 100.0%) __13回 __5.7% __0/__0回
忍者2____________________ 近接物理__ _36966 __59 _144/___0(_619/_619 100.0%) __92回 _14.9% __0/__0回
獣使い_________ 近接物理__ _15043 __53 _125/___0(_279/_279 100.0%) __21回 __7.5% __0/__0回
忍者1___________________ 近接物理__ _33331 __54 _138/___0(_609/_609 100.0%) __68回 _11.2% __0/__0回
忍者3__________________ 近接物理__ _34617 __60 _144/___0(_568/_568 100.0%) __86回 _15.1% __0/__0回
青魔____________________ 近接物理__ _11258 __44 _108/___0(_251/_251 100.0%) __24回 __9.6% _25/_27回

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ______________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
侍__________________ カウンター_______________ ____33 __33 __33/__33(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・核熱_____________ ___314 _157 _210/_104(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 技連携・重力_____________ ____26 __26 __26/__26(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・振動_____________ ____35 __35 __35/__35(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・切断_____________ ____14 __14 __14/__14(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 九之太刀・花車___________ __4694 _361 _491/_197(__13/__13 100.0% ___2/__15 _13.3%)
________________________ 五之太刀・陣風___________ __1597 _319 _484/_186(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
________________________ 七之太刀・雪風___________ __4262 _355 _464/_262(__12/__12 100.0% ___0/__12 __0.0%)
________________________ 星眼_____________________ _____0 ___0 ___0/___0(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___1/_421 __0.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 弐之太刀・鋒縛___________ __1320 __94 _150/__18(__14/__14 100.0% ___0/__14 __0.0%)
________________________ 八双_____________________ _____0 ___0 ___0/___0(__24/__24 100.0% ___0/__24 __0.0%)
________________________ 八之太刀・月光___________ _11180 _399 _684/_214(__28/__28 100.0% ___2/__30 __6.7%)
狩人___________________ サイドワインダー_________ __7742 _645 _695/_595(__12/__12 100.0% ___1/__13 __7.7%)
________________________ 技連携・重力_____________ ___180 _180 _180/_180(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・振動_____________ ___101 __50 __67/__34(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 追加効果・遠隔____________ ___202 ___6 __10/___0(__30/___4 __0.0% ___0/__30 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・遠隔___ _____0 ___0 ___0/___0(__30/___4 __0.0% ___0/__30 __0.0%)
________________________ 乱れ撃ち_________________ ___216 _216 _216/_216(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
ナイト_______________ シールドバッシュ_________ ____64 __21 __22/__21(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ スウィフトブレード_______ __2753 _250 _354/___0(__11/__11 100.0% ___0/__11 __0.0%)
________________________ ボーパルブレード_________ ___782 _195 _291/_149(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ 技連携・衝撃_____________ ____18 __18 __18/__18(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ _____8 ___4 ___6/___2(___2/_227 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
忍者2____________________ 技連携・炸裂_____________ ___390 __97 _205/__22(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _13425 _497 _893/_201(__27/__27 100.0% ___0/__27 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ ____12 ___6 ___7/___5(___2/_619 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___2/_619 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
獣使い_________ ランページ_______________ __8370 _492 _710/_263(__17/__17 100.0% ___0/__17 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ ____19 ___6 ___8/___4(___3/_279 __1.1% ___0/___3 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___3/_279 __0.0% ___0/___3 __0.0%)
忍者1___________________ 技連携・切断_____________ ___310 _103 _156/___5(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ 技連携・炸裂_____________ ____43 __43 __43/__43(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _14856 _571 1102/_324(__26/__26 100.0% ___0/__26 __0.0%)
忍者3__________________ 技連携・炸裂_____________ ___317 _317 _317/_317(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _14061 _585 _957/_137(__24/__24 100.0% ___0/__24 __0.0%)
青魔____________________ サベッジブレード_________ __1408 _201 _312/_104(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ 技連携・闇_______________ ___146 __73 __78/__68(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 技連携・湾曲_____________ ___529 _529 _529/_529(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ ____20 __10 __10/__10(___2/_251 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___2/_251 __0.8% ___0/___2 __0.0%)
◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
キャラクタ______________ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
黒1__________________ サンダーIII______________ ___969 _484 _509/_460(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
________________________ サンダーIV_______________ _14420 _848 1193/_507(__17/__17 100.0% ___6/__23 _26.1%)
________________________ バーストII_______________ __2921 _973 1352/_685(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __2205 _735 _942/_339(___3/___3 100.0% ___2/___5 _40.0%)
黒2_________________ サンダーIV_______________ __9805 _817 1151/_529(__12/__12 100.0% ___8/__20 _40.0%)
________________________ ドレイン_________________ ___445 __63 _283/___0(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ バイオII_________________ ____78 __78 __78/__78(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __3641 _910 1061/_656(___4/___4 100.0% ___3/___7 _42.9%)
赤_________________ ディアII_________________ _____8 ___8 ___8/___8(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ディアIII________________ ___206 __10 __16/___7(__19/__19 100.0% ___0/__19 __0.0%)
ナイト_______________ 反撃効果_________________ ____32 __10 __13/___6(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
白___________________ ディアII_________________ _____0 ___0 ___0/___0(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
黒3__________________ サンダーIV_______________ __4912 _701 _929/_500(___7/___7 100.0% ___3/__10 _30.0%)
________________________ スリプガII_______________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___2/___2 100.0%)
________________________ ドレイン_________________ ___487 __34 _194/___0(__14/__14 100.0% ___0/__14 __0.0%)
________________________ ファイアIV_______________ __1264 _632 _652/_612(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ ブリザドIII______________ ___797 _398 _437/_360(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
________________________ ブリザドIV_______________ __1831 _610 _705/_536(___3/___3 100.0% ___3/___6 _50.0%)
忍者1___________________ 氷遁の術:弐______________ ____74 __37 __70/___4(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
________________________ 氷遁の術:弐・MB__________ ____91 __91 __91/__91(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
黒4___________________ サンダーIV_______________ _11290 _868 1295/_158(__13/__13 100.0% ___6/__19 _31.6%)
________________________ ドレイン_________________ ___769 __69 _257/___0(__11/__11 100.0% ___4/__15 _26.7%)
________________________ バーストII_______________ __3324 1108 1271/_885(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __1288 _644 _796/_492(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
忍者3__________________ 反撃効果_________________ ____21 __21 __21/__21(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
青魔____________________ A.バースト_______________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___2/___2 100.0%)
________________________ F.リップ_________________ __4505 _375 _587/__99(__12/__12 100.0% ___1/__13 __7.7%)
________________________ アッパーカット___________ ___454 _151 _184/_106(___3/___3 100.0% ___1/___4 _25.0%)
________________________ ディセバーメント_________ _10369 _518 _749/_140(__20/__20 100.0% ___4/__24 _16.7%)
________________________ バーチカルクリーヴ_______ __2262 _452 _776/_234(___5/___5 100.0% __22/__27 _81.5%)
________________________ 火炎の息_________________ __1058 _529 _538/_520(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
________________________ 自爆_____________________ ___756 _756 _756/_756(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 不意・ディセバーメント____ __2486 _621 _883/_424(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ 不意・バーチカルクリーヴ__ _15001 _750 1306/_223(__20/__20 100.0% ___0/__20 __0.0%)
________________________ 炸裂弾___________________ ____13 __13 __13/__13(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)

◆ドロップアイテム
☆アイテム別
アイテム__________ _合計_
フワボ器官________ ___1個
獣人古銭__________ __56個
コバルトミスリル板 ___3個
天竺金糸__________ ___1個
カメレオンヤーン__ ___1個
ベネディクトシルク ___1個
サップルスキン____ ___1個
アイボリーチップ__ ___1個

☆モンスター別
キャラクタ______________ アイテム__________ _合計_ 討伐 _確率_
Armoury_Crate___________ 獣人古銭__________ __33個/___0 (__0.0%)
________________________ コバルトミスリル板 ___3個/___0 (__0.0%)
________________________ 天竺金糸__________ ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ カメレオンヤーン__ ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ ベネディクトシルク ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ サップルスキン____ ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ アイボリーチップ__ ___1個/___0 (__0.0%)
Beli____________________ 獣人古銭__________ ___1個/___0 (__0.0%)
Cryptonberry_Abductor___ 獣人古銭__________ ___2個/___2 (100.0%)
Cryptonberry_Charmer____ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Cryptonberry_Designator_ 獣人古銭__________ ___1個/___2 (_50.0%)
Goblin_Fencer___________ 獣人古銭__________ ___3個/___2 (150.0%)
Goblin_Slaughterman_____ 獣人古銭__________ ___1個/___2 (_50.0%)
Goblin_Theurgist________ 獣人古銭__________ ___3個/___2 (150.0%)
Goblin_Warlord__________ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Kindred_Black_Mage______ 獣人古銭__________ ___1個/___4 (_25.0%)
Kindred_Dark_Knight_____ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Moblin_Dustman__________ 獣人古銭__________ ___2個/___4 (_50.0%)
Om’phuabo_______________ フワボ器官________ ___1個/___3 (_33.3%)
Praetorian_Guard_CCXX___ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Praetorian_Guard_CXLVIII 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Praetorian_Guard_LXXIII_ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Telchines_Bard__________ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Telchines_Monk__________ 獣人古銭__________ ___1個/___2 (_50.0%)
Thrym___________________ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)

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特使の御楯

カテゴリー: - kasshy @ 12時28分36秒

25日土曜日はリンバスのみ。テニスが午後だったので他に出来ませんでした。
26日日曜日、昼間はテニスの試合で、夜にログイン。
インしたらLSメッセージに騎士の足跡がワジャームにあると書き込みが!
早速チョコボに乗って移動して、無事にゲット。社長に報告してやっとの事で上等兵になれました。
で、ミッション「特使の御楯」やろうかなあと、サチコ書いてシャウトの準備したら、上等兵アサルトの「落ち武者追撃」のメンバー募集が!しかも赤詩を希望中とのこと。
せっかくのチャンスなので参加することに。
5名で突入で、要領は敵15匹を殲滅すればいいらしい。ただ、敵が2H使ってくるので、ナモのときは寝かせで対処という指示でした。
歌ってる最中に2H使われることが多くて、結局は黒さんが寝かせることが多くてあんまり役立ってなかったかなあ・・・。
それでも時間内に終わって、初挑戦なので1200ポイントもらえました。
リーダーは連戦するようでしたが、私は抜けてミッションのメンバー集めシャウトをしました。
10分ほどで5人集めて、戦モ暗白赤詩になりました。tellしてくれた人の希望ジョブそのままでこのメンバー。5人からtell来ただけでこれはかなり運がいいといえますよね。
ナバゴ処刑場行くのに火山で門開けがあるのですが、1名だけ開けられる人がいて助かりました。
私も何度も探しに行ってるんだけど見つからないんですよねえ。
途中絡まれることはなかったけど、道をちゃんと説明しなかったため、行き過ぎたり道間違える人がいて焦りました。
私より先に行くから、てっきり行き方知ってるのかと思ってたので、細かく言わなかったんだけど。知らないなら知らないと言ってくれればよかったのに^^;
処刑場に入ってまずイベント。そのあとBF戦の扉まえで強化かけて突入!いくぜー・・・と思ったらまたイベントでした orz


ちなみに、カラババ様は参戦してくれますがキングは参戦しません。
情報によると、カラババ様のHPが減るとブチ切れて精霊1系で1000オーバーをたたき出してくれるそうなのですが、トータルで一定量以上HP減ると逃げちゃうそうなので、今回はブチ切れモードは封印して、マラソンで息を上がらせて叩く作戦にしました。
しかし、なぜかキマイラが赤さんを追いかけてくれないので、普通に攻撃して倒す羽目に。
カラババ様は古代連発でコンスタントに200〜300削ってくれてました。
キマイラの範囲攻撃でTP0にされることが多かったけど編成が良かったからか、大きなピンチも無くLv上げのように普通に倒せちゃいました。
そして、高笑いw

あとは、社長に報告。ここのイベントは面白かったですね。
まあ、キングが不憫でしたけどねw

この後は戦闘がもうない様なので、お話だけ先進めて次のヴァージョンアップ待ちかな。
アトルガンのミッションは話が面白くていいですね。キツさもそれほどでもないし。

まだ、時間があったのでペリキアの「レクイエム作戦」のシャウトに乗りました。
詩人で行ったのですが、「サポ狩出来る人〜」と聞かれたのでできると答えたらお願いされたので、詩/狩で参加です。
初めてやったかなあ詩人でのサポ狩は。自己ケアルが使えないのでちょっと違和感がありましたけど。
お化けをエレジー釣りしたらブリザド3食らってHPオレンジになり骨が飛んできてHP残り100切ったというピンチや、骨にHP吸い取られまくりでピンチ、とかありましたけど黒2いたので火力で押し切って勝てました。
鑑定品はウィローワンド+1。競売価格は1000。ロット勝ちはしましたけどハズレですよねえ。
まあ、ペリキアのポイントが700増えたからいいか。

日曜の夜はなかなか充実してて良かった。楽しかったし\(^-^)/


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