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2006年11月27日(月曜日)

リンバスでのrep

カテゴリー: - kasshy @ 12時43分36秒

土曜日にテメナス北行くときに、青魔さんからrep取って欲しいといわれたので、取った結果を載せておきます。見てくれるかな?
実際には、入れるまでの待ち時間があって、そのときに外でアーンとか倒していたときの値も入っているので、全部がテメナス北での戦闘ではないし、時間つぶしに参加していない人も結構いたので、総ダメなどの順位は当てになりませんが、青魔さんの参考にはなるんじゃないかな。

◆獲得経験値(リミットポイント)
────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
___614(_____0) _____9 __297 _134 __26 __68 ___4 _1.2

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___2:03:55 ____00:06:05 ____00:08:38 22:02:58-00:06:53

◆キャラクタ別の総累計
☆PC          ─────────── 与ダメージ累計 ──────────
キャラクタ______________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位
黒1__________________ _20515 _____0 _20515 _____0 _____0 (__81/__81 100.0%) _7位
侍__________________ _54104 _30662 _____0 _____0 _23442 (_577/_577 100.0%) _1位
コルセア_______________ ____82 _____0 _____0 ____82 _____0 (__13/__13 100.0%) 14位
狩人___________________ _19039 ____95 _____0 _10719 __8441 (_192/_192 100.0%) _8位
黒2_________________ _13969 _____0 _13969 _____0 _____0 (__74/__74 100.0%) 11位
赤_________________ ___214 _____0 ___214 _____0 _____0 (_188/_189 _99.5%) 13位
ナイト_______________ _16007 _12350 ____32 _____0 __3625 (_323/_323 100.0%) 10位
忍者2____________________ _50793 _36966 _____0 _____0 _13827 (_735/_735 100.0%) _2位
黒3__________________ __9698 _____0 __9698 _____0 _____0 (__82/__82 100.0%) 12位
獣使い_________ _23432 _15043 _____0 _____0 __8389 (_316/_316 100.0%) _6位
忍者1___________________ _48705 _33331 ___165 _____0 _15209 (_710/_710 100.0%) _5位
黒4___________________ _16671 _____0 _16671 _____0 _____0 (__81/__81 100.0%) _9位
忍者3__________________ _49016 _34617 ____21 _____0 _14378 (_655/_655 100.0%) _4位
青魔____________________ _50265 _11258 _36904 _____0 __2103 (_402/_402 100.0%) _3位

◆通常攻撃の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC
キャラクタ______________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__ クリティカル_ 不意打ち
侍__________________ 近接物理__ _30662 __72 _156/___0(_421/_421 100.0%) __51回 _12.1% __0/__0回
狩人___________________ 近接物理__ ____95 __23 __39/__14(___4/___4 100.0%) ___0回 __0.0% __0/__0回
________________________ 遠隔攻撃__ _10503 _103 _141/___0(_101/_101 100.0%) ___7回 __6.9%
ナイト_______________ 近接物理__ _12350 __54 _139/___0(_227/_227 100.0%) __13回 __5.7% __0/__0回
忍者2____________________ 近接物理__ _36966 __59 _144/___0(_619/_619 100.0%) __92回 _14.9% __0/__0回
獣使い_________ 近接物理__ _15043 __53 _125/___0(_279/_279 100.0%) __21回 __7.5% __0/__0回
忍者1___________________ 近接物理__ _33331 __54 _138/___0(_609/_609 100.0%) __68回 _11.2% __0/__0回
忍者3__________________ 近接物理__ _34617 __60 _144/___0(_568/_568 100.0%) __86回 _15.1% __0/__0回
青魔____________________ 近接物理__ _11258 __44 _108/___0(_251/_251 100.0%) __24回 __9.6% _25/_27回

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ______________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
侍__________________ カウンター_______________ ____33 __33 __33/__33(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・核熱_____________ ___314 _157 _210/_104(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 技連携・重力_____________ ____26 __26 __26/__26(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・振動_____________ ____35 __35 __35/__35(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・切断_____________ ____14 __14 __14/__14(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 九之太刀・花車___________ __4694 _361 _491/_197(__13/__13 100.0% ___2/__15 _13.3%)
________________________ 五之太刀・陣風___________ __1597 _319 _484/_186(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
________________________ 七之太刀・雪風___________ __4262 _355 _464/_262(__12/__12 100.0% ___0/__12 __0.0%)
________________________ 星眼_____________________ _____0 ___0 ___0/___0(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___1/_421 __0.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 弐之太刀・鋒縛___________ __1320 __94 _150/__18(__14/__14 100.0% ___0/__14 __0.0%)
________________________ 八双_____________________ _____0 ___0 ___0/___0(__24/__24 100.0% ___0/__24 __0.0%)
________________________ 八之太刀・月光___________ _11180 _399 _684/_214(__28/__28 100.0% ___2/__30 __6.7%)
狩人___________________ サイドワインダー_________ __7742 _645 _695/_595(__12/__12 100.0% ___1/__13 __7.7%)
________________________ 技連携・重力_____________ ___180 _180 _180/_180(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 技連携・振動_____________ ___101 __50 __67/__34(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 追加効果・遠隔____________ ___202 ___6 __10/___0(__30/___4 __0.0% ___0/__30 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・遠隔___ _____0 ___0 ___0/___0(__30/___4 __0.0% ___0/__30 __0.0%)
________________________ 乱れ撃ち_________________ ___216 _216 _216/_216(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
ナイト_______________ シールドバッシュ_________ ____64 __21 __22/__21(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ スウィフトブレード_______ __2753 _250 _354/___0(__11/__11 100.0% ___0/__11 __0.0%)
________________________ ボーパルブレード_________ ___782 _195 _291/_149(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ 技連携・衝撃_____________ ____18 __18 __18/__18(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ _____8 ___4 ___6/___2(___2/_227 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
忍者2____________________ 技連携・炸裂_____________ ___390 __97 _205/__22(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _13425 _497 _893/_201(__27/__27 100.0% ___0/__27 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ ____12 ___6 ___7/___5(___2/_619 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___2/_619 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
獣使い_________ ランページ_______________ __8370 _492 _710/_263(__17/__17 100.0% ___0/__17 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ ____19 ___6 ___8/___4(___3/_279 __1.1% ___0/___3 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___3/_279 __0.0% ___0/___3 __0.0%)
忍者1___________________ 技連携・切断_____________ ___310 _103 _156/___5(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ 技連携・炸裂_____________ ____43 __43 __43/__43(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _14856 _571 1102/_324(__26/__26 100.0% ___0/__26 __0.0%)
忍者3__________________ 技連携・炸裂_____________ ___317 _317 _317/_317(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 迅_______________________ _14061 _585 _957/_137(__24/__24 100.0% ___0/__24 __0.0%)
青魔____________________ サベッジブレード_________ __1408 _201 _312/_104(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ 技連携・闇_______________ ___146 __73 __78/__68(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 技連携・湾曲_____________ ___529 _529 _529/_529(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 追加効果・近接____________ ____20 __10 __10/__10(___2/_251 __0.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ 追加・攻撃力ダウン・近接___ _____0 ___0 ___0/___0(___2/_251 __0.8% ___0/___2 __0.0%)
◆攻撃魔法ごとの合計
☆PC
キャラクタ______________ 魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
黒1__________________ サンダーIII______________ ___969 _484 _509/_460(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
________________________ サンダーIV_______________ _14420 _848 1193/_507(__17/__17 100.0% ___6/__23 _26.1%)
________________________ バーストII_______________ __2921 _973 1352/_685(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __2205 _735 _942/_339(___3/___3 100.0% ___2/___5 _40.0%)
黒2_________________ サンダーIV_______________ __9805 _817 1151/_529(__12/__12 100.0% ___8/__20 _40.0%)
________________________ ドレイン_________________ ___445 __63 _283/___0(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
________________________ バイオII_________________ ____78 __78 __78/__78(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __3641 _910 1061/_656(___4/___4 100.0% ___3/___7 _42.9%)
赤_________________ ディアII_________________ _____8 ___8 ___8/___8(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ ディアIII________________ ___206 __10 __16/___7(__19/__19 100.0% ___0/__19 __0.0%)
ナイト_______________ 反撃効果_________________ ____32 __10 __13/___6(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
白___________________ ディアII_________________ _____0 ___0 ___0/___0(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
黒3__________________ サンダーIV_______________ __4912 _701 _929/_500(___7/___7 100.0% ___3/__10 _30.0%)
________________________ スリプガII_______________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___2/___2 100.0%)
________________________ ドレイン_________________ ___487 __34 _194/___0(__14/__14 100.0% ___0/__14 __0.0%)
________________________ ファイアIV_______________ __1264 _632 _652/_612(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________________ ブリザドIII______________ ___797 _398 _437/_360(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
________________________ ブリザドIV_______________ __1831 _610 _705/_536(___3/___3 100.0% ___3/___6 _50.0%)
忍者1___________________ 氷遁の術:弐______________ ____74 __37 __70/___4(___2/___2 100.0% ___2/___4 _50.0%)
________________________ 氷遁の術:弐・MB__________ ____91 __91 __91/__91(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
黒4___________________ サンダーIV_______________ _11290 _868 1295/_158(__13/__13 100.0% ___6/__19 _31.6%)
________________________ ドレイン_________________ ___769 __69 _257/___0(__11/__11 100.0% ___4/__15 _26.7%)
________________________ バーストII_______________ __3324 1108 1271/_885(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)
________________________ ブリザドIV_______________ __1288 _644 _796/_492(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
忍者3__________________ 反撃効果_________________ ____21 __21 __21/__21(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
青魔____________________ A.バースト_______________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___2/___2 100.0%)
________________________ F.リップ_________________ __4505 _375 _587/__99(__12/__12 100.0% ___1/__13 __7.7%)
________________________ アッパーカット___________ ___454 _151 _184/_106(___3/___3 100.0% ___1/___4 _25.0%)
________________________ ディセバーメント_________ _10369 _518 _749/_140(__20/__20 100.0% ___4/__24 _16.7%)
________________________ バーチカルクリーヴ_______ __2262 _452 _776/_234(___5/___5 100.0% __22/__27 _81.5%)
________________________ 火炎の息_________________ __1058 _529 _538/_520(___2/___2 100.0% ___1/___3 _33.3%)
________________________ 自爆_____________________ ___756 _756 _756/_756(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________________ 不意・ディセバーメント____ __2486 _621 _883/_424(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
________________________ 不意・バーチカルクリーヴ__ _15001 _750 1306/_223(__20/__20 100.0% ___0/__20 __0.0%)
________________________ 炸裂弾___________________ ____13 __13 __13/__13(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)

◆ドロップアイテム
☆アイテム別
アイテム__________ _合計_
フワボ器官________ ___1個
獣人古銭__________ __56個
コバルトミスリル板 ___3個
天竺金糸__________ ___1個
カメレオンヤーン__ ___1個
ベネディクトシルク ___1個
サップルスキン____ ___1個
アイボリーチップ__ ___1個

☆モンスター別
キャラクタ______________ アイテム__________ _合計_ 討伐 _確率_
Armoury_Crate___________ 獣人古銭__________ __33個/___0 (__0.0%)
________________________ コバルトミスリル板 ___3個/___0 (__0.0%)
________________________ 天竺金糸__________ ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ カメレオンヤーン__ ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ ベネディクトシルク ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ サップルスキン____ ___1個/___0 (__0.0%)
________________________ アイボリーチップ__ ___1個/___0 (__0.0%)
Beli____________________ 獣人古銭__________ ___1個/___0 (__0.0%)
Cryptonberry_Abductor___ 獣人古銭__________ ___2個/___2 (100.0%)
Cryptonberry_Charmer____ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Cryptonberry_Designator_ 獣人古銭__________ ___1個/___2 (_50.0%)
Goblin_Fencer___________ 獣人古銭__________ ___3個/___2 (150.0%)
Goblin_Slaughterman_____ 獣人古銭__________ ___1個/___2 (_50.0%)
Goblin_Theurgist________ 獣人古銭__________ ___3個/___2 (150.0%)
Goblin_Warlord__________ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Kindred_Black_Mage______ 獣人古銭__________ ___1個/___4 (_25.0%)
Kindred_Dark_Knight_____ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Moblin_Dustman__________ 獣人古銭__________ ___2個/___4 (_50.0%)
Om’phuabo_______________ フワボ器官________ ___1個/___3 (_33.3%)
Praetorian_Guard_CCXX___ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Praetorian_Guard_CXLVIII 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Praetorian_Guard_LXXIII_ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Telchines_Bard__________ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)
Telchines_Monk__________ 獣人古銭__________ ___1個/___2 (_50.0%)
Thrym___________________ 獣人古銭__________ ___1個/___1 (100.0%)

——Created By FFXI Log Analyzer Ver 1.02 (Build061005)——
配布元 http://atsuh.s57.xrea.com/


特使の御楯

カテゴリー: - kasshy @ 12時28分36秒

25日土曜日はリンバスのみ。テニスが午後だったので他に出来ませんでした。
26日日曜日、昼間はテニスの試合で、夜にログイン。
インしたらLSメッセージに騎士の足跡がワジャームにあると書き込みが!
早速チョコボに乗って移動して、無事にゲット。社長に報告してやっとの事で上等兵になれました。
で、ミッション「特使の御楯」やろうかなあと、サチコ書いてシャウトの準備したら、上等兵アサルトの「落ち武者追撃」のメンバー募集が!しかも赤詩を希望中とのこと。
せっかくのチャンスなので参加することに。
5名で突入で、要領は敵15匹を殲滅すればいいらしい。ただ、敵が2H使ってくるので、ナモのときは寝かせで対処という指示でした。
歌ってる最中に2H使われることが多くて、結局は黒さんが寝かせることが多くてあんまり役立ってなかったかなあ・・・。
それでも時間内に終わって、初挑戦なので1200ポイントもらえました。
リーダーは連戦するようでしたが、私は抜けてミッションのメンバー集めシャウトをしました。
10分ほどで5人集めて、戦モ暗白赤詩になりました。tellしてくれた人の希望ジョブそのままでこのメンバー。5人からtell来ただけでこれはかなり運がいいといえますよね。
ナバゴ処刑場行くのに火山で門開けがあるのですが、1名だけ開けられる人がいて助かりました。
私も何度も探しに行ってるんだけど見つからないんですよねえ。
途中絡まれることはなかったけど、道をちゃんと説明しなかったため、行き過ぎたり道間違える人がいて焦りました。
私より先に行くから、てっきり行き方知ってるのかと思ってたので、細かく言わなかったんだけど。知らないなら知らないと言ってくれればよかったのに^^;
処刑場に入ってまずイベント。そのあとBF戦の扉まえで強化かけて突入!いくぜー・・・と思ったらまたイベントでした orz


ちなみに、カラババ様は参戦してくれますがキングは参戦しません。
情報によると、カラババ様のHPが減るとブチ切れて精霊1系で1000オーバーをたたき出してくれるそうなのですが、トータルで一定量以上HP減ると逃げちゃうそうなので、今回はブチ切れモードは封印して、マラソンで息を上がらせて叩く作戦にしました。
しかし、なぜかキマイラが赤さんを追いかけてくれないので、普通に攻撃して倒す羽目に。
カラババ様は古代連発でコンスタントに200〜300削ってくれてました。
キマイラの範囲攻撃でTP0にされることが多かったけど編成が良かったからか、大きなピンチも無くLv上げのように普通に倒せちゃいました。
そして、高笑いw

あとは、社長に報告。ここのイベントは面白かったですね。
まあ、キングが不憫でしたけどねw

この後は戦闘がもうない様なので、お話だけ先進めて次のヴァージョンアップ待ちかな。
アトルガンのミッションは話が面白くていいですね。キツさもそれほどでもないし。

まだ、時間があったのでペリキアの「レクイエム作戦」のシャウトに乗りました。
詩人で行ったのですが、「サポ狩出来る人〜」と聞かれたのでできると答えたらお願いされたので、詩/狩で参加です。
初めてやったかなあ詩人でのサポ狩は。自己ケアルが使えないのでちょっと違和感がありましたけど。
お化けをエレジー釣りしたらブリザド3食らってHPオレンジになり骨が飛んできてHP残り100切ったというピンチや、骨にHP吸い取られまくりでピンチ、とかありましたけど黒2いたので火力で押し切って勝てました。
鑑定品はウィローワンド+1。競売価格は1000。ロット勝ちはしましたけどハズレですよねえ。
まあ、ペリキアのポイントが700増えたからいいか。

日曜の夜はなかなか充実してて良かった。楽しかったし\(^-^)/


[無題]

カテゴリー: - kasshy @ 11時57分37秒

23日木曜日の夜、インしたらビシージ・トロール戦かLv1で参加出来そうだったので狩人の装備を準備。
それでも2時間近くはありそうだったので、サンドの護衛、フェロークエの「天光」の続きでジャグナー行ったりして時間を有効利用w
Lv4くらいでアルザビに入って赤球出して待機してました。でも、この時点で既に600人超え。さすがは夜の10時台のJPゴールデンタイム。
Lv5の時点で700人超えていてもう入れないようでした。
しかも、死者の軍団もLv5になっていて2連戦確定!
ようやく11時過ぎにトロールの軍団が到着。私は無事にPTに誘われて5人PTでしたがケアルもらえる立場で参戦です。

結構時間かかったけど敵の残りが3くらいでようやく撤退でした。
すぐさま休む間もなく「死者の軍団」が!
しかも、アイテム再配布はなし。シャウトで「なんでないんだー!」「ケチー」などと飛び交っていましたが、再配布された方もいるようで、どうやら捕虜の数とか色々な関係で全員には再配布されないんじゃないかと、PT内では予想してました。

とにかく服を脱がされ続けてTP0になるのが辛かった。
何処からともなくメデューサから精霊攻撃を受けて死んじゃうし(T_T)
死者の軍団のほうは敵の数も結構残ってたようなんですが、意外とあっさり撤退でした。
終わったのは12時半。翌日仕事なのに頑張っちゃったよ・・・。まあ、経験値が2080入ったから良かったかなあ。


2006年11月22日(水曜日)

今日もクエスト

カテゴリー: - kasshy @ 22時50分12秒

今日も引き続きクエスト消化。
まずは、なぜかほったらかしだったフェロークエの「天光」
おそらく、つるはしやら草刈鎌の用意が面倒だっただけでしょう・・・。
シグナルパールしかなかったので、とりあえずつるはし用意してシャクラミへ。
掘り堀りポイント見つけてつるはしトレードして大事なものゲット。
あと、2箇所廻らないといけないのでクリアは2日後かな。
久しぶりにフェローを呼び出したからか、初期装備でした(-_-;)

ウィンダスからシャクラミに向かったのだけれど、またウィンダスに戻るのが面倒だったのでデジョンで白門へ。
シャクラミでゲットした絹糸やサソリの爪を倉庫に送るのに競売へ行ったついでに色々見ていたらメローの鱗が3000Gで買えることに気がつきました。
これで「にわか雨〜君の面影を探して」がクリアできる!
で、NPCに渡してさくっとクリア。

なんというか・・・君アフォでしょ? とモニターの前で呆れちゃいましたw
あと残りは結構面倒なのばかりなので、ちょっとクエ消化は厳しくなってきたかな。


2006年11月21日(火曜日)

クエスト消化

カテゴリー: - kasshy @ 23時09分00秒

FF11(Odin)で全ミッション全クエストのコンプリートを目指すプレイ日記に触発されて、久しぶりにクエスト消化に励みました。
まずは白門のクエの「始まりの夜」。どうやら途中まで進めてたっぽくて、イベント見てマムークへ行くことに。
???はすぐに見つかりましたが、マムージャがうろうろしているジャマイカ(>_ 一旦安全圏でリレイズIII、インビジかけて???へ接近。後ろ向いてる隙にインビジ切って???タゲる。するとイベント始まりました。

悲しいお話と嫌なやつが出てくるお話。FF11ってこういうのちょっとウルウルさせるクエがあるからなかなかやめられないんだよなあ(´Д`;)
なんとかマムージャに絡まれずにデジョンで脱出して、白門で再度イベント見て終了でした。
次に、なぜか終わらせてなかったバスの「冒険者の帰還」。シナモン渡すだけなんですけど・・・。
メロンパイでスキル上げしてたので鞄にあったのを渡して終了。
最後にウィンダスの「3本の杖」。これはもう単純に昔はお金が無くて杖3本も買えなかったから放置してただけですね。
ジュノで買って28000ギル也。3本の杖を渡したら

となって、危うく死ぬところだった(-_-;)
とりあえず一番安かったオークスタッフが壊れてクリア。
2時間で3つこなせて良かったです。
あと残りは戦闘があってソロじゃ無理なのが結構あるので、この次はいつクリアできるかわかんないなあ・・・。


2006年11月20日(月曜日)

先週の出来事

カテゴリー: - kasshy @ 22時44分22秒

最近、まとめて書くことが多くて日記ではないけど・・・。
水曜日(だったかな?)ログインしたらフレからtellがきて、「アミキリやらないか?」見たいな事言われたので詩人でグスタフへ。
着いたら自分入れて2人だったので、「マジ?」と思ったが、後から2人来て4人で開始。忍赤黒吟です。

私は、メヌ・マンボとバラx2、あとはエレジーとケアルがお仕事。
忍さん回避装備で来たらしくて、あまり当たってなかったのでメヌ・マドに切り替えたら痛いの食らって死亡してしまいました(T_T)
衰弱治るまで、グラビデやバインド、岩の周り回ってマラソンなど。
黒の精霊などでなんとか削りきって勝利。
ドロップは瓶割、大サソリの甲殻、爪。瓶割は黒さんにロット負けしちゃって入手できず。
まあ、侍は40で止まってるから装備できないんだけどね。

土曜日は休日出勤だったので夜の恒例のリンバス&ENMだけ。
テメナス北に初めて挑戦でした。

召喚されたエレのフロウとか、巨人の痛い攻撃だとかいろいろあって、今回は結構死亡者出てしまったけど時間的には余裕でクリア。
箱が延長、回復、素材のうちからの三択だったので、安全を見て延長を3回くらい開けたというのもあるけど。
慣れればもう少し素材箱開けられそう。
要望の多かった真田紐も1個だけ出たので、しばらくはテメナスを攻めるそうです。
古銭も50個でたので結構いいかも。

日曜日は、暗黒上げ、護衛、アサルトを1回。
暗黒上げはNAから誘われてカザム行ったのに、誘ってきたやつがとっくにPT抜けていて、放置されてしまい途方にくれてたところを、別のNAに拾ってもらってLv上げ開始という始末。
このPTは白が精霊撃ちまくるは、召喚釣りするのはいいけど絡まれて死亡するは、頻繁にメンバーが離席するなど、典型的なダメNAPTでした。
最近はあんまりこういうの無かったけど、ひさびさ。
近くにいた75白にPL頼んで、普通なら簡単に全滅するゴブ釣って来いという始末。
とりあえず26から27に上がったからまあいいけど。
時給は・・・酷くてrep見る気もしません(>_ なんかPTが自然消滅したので、白門戻ってアサルトのシャウトに乗っかり3名でラミア13号退治。
開幕がうまくいかなくてかなりやばかったけど残り@5分で勝利。
1200ポイントもらいました。
その後、社長の元に行ったらやっと上等兵への昇進試験が受けられました。

足跡探しが大変みたいですけど・・・。
そのあと護衛シャウトに乗っかる。問題なくミラテテゲット。
そのミラテテ使ったら1495ポイント出ました。自己最高記録!

夜は、水道でフォモルコデックス使うトリガーNMでベルト取りを手伝って欲しいとの事なので詩人で出動。
50制限なので属性杖使えないからモンスターシグナ買ってしまいました。
すぐできるのかと思ったら、タウルス倒すと視線消えるという衝撃の事実がわかってしまったらしく、視線ためからに・・・orz
結局21時近くまでやったけどだめで、私が睡魔にやられたため、その日は断念。
まあ、リミットポイントが結構溜まったので自分的にはOKかなあ。
視線ためも結構大変ですね。
先週の出来事は以上!


2006年11月15日(水曜日)

アトルガン・ミッション

カテゴリー: - kasshy @ 23時13分48秒

ちょっと前のですが、10、11、12日にアトルガン・ミッションを進めました。
まずは「亡国の墳墓」で、NM退治。
シャウトしたのですが最初はなかなかtell来なかったのですが、3人くらいになってから急にtellが増えて断るようなことになりました。
みんな、人が集まってるか様子見てるんですね。
こんなん出てきたので倒しました。まあ、楽勝です。

倒した後、報告してイベント見たら、社長も(@_@)びっくりです。

翌日、続きを進めました。今度は「漆黒の柩」でNM退治。
またもや自分で叫んでメンバー集めました。
NM戦のある船のところに行ったら結構人がいて順番待ちか?と思いつつ近寄ったらいきなりイベント。こんなの出てきました。

その後に扉触ってNM戦スタートです。Fomorがいっぱい出てくるのが2戦続けてとの事なので、「アンデッドにはララバイでしょ!」と寝かせ役を買って出る。
ところが・・・全く寝ません。
私が袋叩きにあって、白さんに迷惑をかけるだけ orz
しかも、白さんが印スリプガで寝かせてるし(>_ 1戦目はそれでも全員無事に勝利。そしたらボス登場です。
またもやララバイにチャレンジするも完全にレジ。誰も寝ません。
諦めてメヌメヌ歌いに行ったらぬっ殺されました(T_T)
おまけに1名落ちちゃうし。それでも何とか勝てました。
それもこれもNPCであるゲッショーが強かったからなんですけどね。いなかったら完全に負けていたかと・・・。

翌日続きを一人でやりました。とりあえず、わがままマウのSSを撮ってみたりしてました。
    
その後、こんなお方も登場です。やはりこのお方の強さは並じゃなかったですね。

まだ一緒にNM戦をやっていませんが、一緒に戦うのが楽しみです。
ナがイベント見た後エジワ蘿洞に行ってイベントを見るわけですが、赤いモルボルや虎がうろうろしている真ん中で見なくちゃいけなくて、死を覚悟して見てました。
ちゃんとイベントを見る位置にいれば絡まれない仕様なのかもしれないけど怖すぎ。
インスニかけて無事に脱出できましたけど。
一応「千古の渦紋」まで終わって、次は「特使の御楯」で、ナバゴ処刑場に行ってNM戦の模様。
カラババ様と一緒に戦うようです。また、暇見てシャウトしなくては。


2006年11月9日(木曜日)

レクイエム作戦

カテゴリー: - kasshy @ 23時02分09秒

21時半ごろログインして、まずは調理の指定納品。
今日はダルメルステーキ。またもや面倒なので水の区のお店で購入。
8個収めて終了。
白門戻ってボーっとしていたらレクイエム作戦の募集があったので参加。
忍ナモ白赤詩の6人。最初は5人で行きますというシャウトだったけど、フレかなにかが増えたのか6人で開始。
私がただのララバイではなく達ララしちゃってちょっとやばかったのを除けば大きな危険はなし。
ただ骨に吸われまくってなかなか倒せなかったのがきつかった。
後衛のMPはキツキツでしたね。
小部屋に入って戦ったのが失敗ですかね。
戦績700ゲットして、???ボックスからは骨くず orz
まだ一等兵から上がれず。もうしばらくこなさないとダメか。


2006年11月8日(水曜日)

指定納品読み違い

カテゴリー: - kasshy @ 22時49分06秒

今日はトルティーヤだと思い込んでいたが、実は豆のスープだった orz
WEBばななの検索機能の使い方をちゃんと理解していなかったのが原因。
先にトルティーヤを買っていなかったため被害はなかったけど、豆のスープの合成素材集めるのが面倒でジュノで買ってしまいました。
1個1400Gと高かったけど、1個280ポイント貰えるので6個だけ買って収めました。
明日は何だろう。ちゃんと使い方調べなくちゃ。


2006年11月7日(火曜日)

いまさらながら指定納品クエスト

カテゴリー: - kasshy @ 23時13分34秒

いまさらながら、調理の指定納品クエストを始めてみました。
ウィンダスに行って聞いてみると「ローストコーン」だそうな。
炎+ミリオコーンで作れて、ミリオコーンはアラゴーニュの特産品。
たまたまアラゴーニュがウィンダス支配だったので、そのまま買いに行ってみると
ローストコーンが売っていました。
ミリオコーンが44G、ローストコーンが114G。炎クリ代考えたらローストコーン買ったほうが安い!
ということで、ローストコーンを41個買って納品。1271ポイントゲット。
明日はトルティーヤらしい。
トルティーヤも130Gくらいで買えそうなので、一気にリミットまで納品してしまおう。
とりあえずは活魚合成が目標。


2006年11月5日(日曜日)

いろいろやりました。

カテゴリー: - kasshy @ 22時11分54秒

午前中、ちょっとログインして調理あげ。0.2だけアップ。
午後、暗黒上げようかと思ったら使者の軍団がLv2になってたので、今日は狩人で行ってみようと準備開始。
詩人の楽器が多すぎて鞄に空きがないので苦労しましたが、なんとか狩人装備準備完了。武器は、トライアルガンとシルバーブレット。
潜在外しとスキル上げが主な目的ですw
この時点でLv5になってました。
【ミスラ】【天】【国】
赤ダマ出して待ちながら食事へ。帰ってきたら丁度誘われたばかりのようで、セーフ。
そして、ビシージ開始です。


相変わらず、メデューサ姉さんクネクネしてました。
しかし、強いこと強いこと。範囲に巻き込まれPTメンバー死にまくり。
あと、すぐ服脱がされちゃうのでせっかく溜まったTPが0になるのが辛い :cry:
それでもラミアNo.12は倒せました。そして、No12倒した直後に撤退。
今回も経験値1080ゲットした上、射撃スキルが2上がりました。
なかなかいいですな。狩人最後のほうは3国ENMとかミラテテで上げたのでスキル白いままだしw
3時ごろから暗黒上げようと思いましたが人いなくて断念。
LSの青に手伝ってもらってアトルガン・ミッションで必要なジョディの消化液を取りにワジャームへ。
10匹ほど狩ってやっとでました。で、ナジャ社長のところへいったらイベントが・・・。

消化液取りに行く前に、これを見ておかないとダメだった模様 orz
ヴァナ日付変わらないとダメなのでここで一旦終了。
そのあとどうしようか迷っていたら、「黒の書」のBFを募集していたので詩人で参加。
プークを倒すやつでした。すると、消化液取り手伝ってくれた青さんも一緒でした。
自分の役割は、マンボマンボと達ララ、おまけでバラードというもので、はっきり言って「楽」。
戦闘も1戦5分かからず6戦全勝。自分は25万ぐらいの中当たりってとこでしょうか。
大当たりでも50万程度だそうなので。
お次は二等アサルトで「ルジャワン掃討作戦」。ミミズ殲滅という簡単なやつ。
相変わらず鑑定お宝はハズレでしたが万能薬とルジャワン戦績700ゲット。

今日はここで夕飯になったので終了。
暗黒は上げられなかったけど普段やってないいろいろなことができた楽しかった。


2006年11月4日(土曜日)

暗黒もやっと24

カテゴリー: - kasshy @ 10時42分55秒

2日木曜の夜、暗黒上げようかなあとか思ってたらトロールが攻めて来そうだったので白くなってアルザビへ。

いつものように赤玉出してたけどPTになりそうな気配がなかったのでリーダーやっちゃいました。
適当に無言で誘い6人に。荒く見ませんかというシャウトみたら無言で誘い・・・とやって18人。
しかし、戦闘始まったら700人超えてるのでPTと一部の敵しか見えない(>_ アラ組む意味があんまり無いね、これじゃ。
PT以外はHPが赤くなっても見えないからタゲれないし。
せめてアラくらいは見えるようにして欲しいけど、もう無理だろうなあ。
PS2とかISDNでもできるように作られてるからね。
で、1時間かからずに終了で、1080もらえました。
PTメンバー誰も死なずに終われました。トロールは楽なほうなのかなあ。

3日金曜日、テニスから帰ってきて16時過ぎに入ったら、またもやビシージが始まりそう。死者の軍団がLv4でした。
狩人で射撃WSの潜在外しも兼ねてやろうかと思ったけど、カバンの整理を先にしないと無理っぽいので、とりあえずは白で参加。
Lv5になるまではカバン整理してましたが。
そして、Lv6でいらっしゃいました。

メデューサやラミアのヒステリックバラージやばいですね。範囲で1000とか持っていかれました(>_ これで、PTメンバーが何回も死にましたよ orz
それでも、1時間以内で何とか勝利。1080ゲットでした。

昔より早く終わるようになったのが良いですね。

夜はリーダーやってクフィムで暗黒のLvあげ。
忍狩暗白赤かの6人。PT組み始めてから30分以上かかってやっとです。
まあ、リーダー始めるまでが2時間近くビデオみながらサーチやってましたけどね・・・(;_;)。
デルクフの塔前でカニ、魚やってましたがあんまり美味しくなくなってきて、最後は塔の中で巨人とコウモリやってました。
巨人とコウモリがリンクしちゃって白さんと私が死んじゃいましたが、その後すぐにたまたまミッション(サンド・ランク4に上げるため)に来た白75の方にレイズしてもらえたので助かりました。
結局
────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
__8272(女1009) ____65 _2794 _352 __15 _127 ___4 _1.6

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___2:57:37 ____00:02:35 ____00:00:08 20:00:34-22:58:11
というメリポになれてしまうと非常に寂しい結果ですが、昔はこんなもんだったしね。
敵の数が少ないし、MP回復手段も座るしかないから連戦できないのでしょうがないかな。
なんとかLv24まで上がりました。37まで上げるのに何ヶ月かかるかな・・・。


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